ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

夏休み2022 山陰→長野車中泊旅⑥ 〜天橋立&伊根の舟屋


車中泊旅8日目。鳥取から日本海に沿ってクルマを東へ走らせ、やってきました日本三景・天橋立!

仮眠場所に選んだ道の駅があまりに山の中過ぎでトイレがバッタの巣窟になってて逃げ出す…💦というトラブルがあったものの、そのおかげですぐ近くまで来ていたので朝イチの空いてる時間に行くことができました。


もちろんお約束の股のぞきもやってきましたよ。なるほど、逆さに見ると確かに天に昇る龍に見えなくもないかも!?

智恵の輪にうまく投げ入れられると願いが叶うというかわら投げ、コントロールに自信はなかったけどチャレンジしたらみっつとも見事成功!浜松F1昇格、ライサタ10万人登録、夫婦円満、叶うかな?

宮城の松島、京都の天橋立ときたのでこれで残す日本三景は広島の宮島だけだ٩( ᐛ )و


天橋立の次はそこから北へクルマを30分くらい走らせたところにある伊根町に残る舟屋の町並みを見学に。天気がよくて、海がとても穏やかで、すごく気持ちのいい場所でした。


京都で海ってイメージがあまりなかったし、この町のことはバンライフしながら日本一周する夫婦YouTuberライクサタデーの動画を見るまで知りませんでした。

日本にはまだまだ知らない素晴らしい景色がたくさんありますね。

そして外しちゃいけないのが油屋の海鮮丼!季節が違ってブリ丼はなかったのが残念でしたが、美味しかった〜😋


関連記事

スポンサーリンク