ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

夏休み2022 山陰→長野車中泊旅⑤ 〜すなば難民

鳥取を発つ前に「すなば珈琲」に行ってみたいと思っていたんですが、何故かこれがなかなか難しい😥

道の駅神話の里しろうさぎにあるのは知ってたんですが、どうせならちゃんとした店構えのところに行きたいと賀露港店に行ってみたらなんと臨時休業中…


では鳥取砂丘コナン空港店なら大丈夫だろうと移動すると、うーんやってるんだかやってないんだか?ハッキリ言ってやる気がない😠

でもコナン空港は思ってたより3倍くらいコナンコナンしてました。これを目当てに空港まで来る観光客がいるのも頷けます。

空港見てたらランチタイムもとうに過ぎちゃって、コロナの影響で時短営業している駅前店なんかはラストオーダーの時間が近づいている💦


そんなランチ難民、すなば難民のぼくたちをすくってくれたのは「すなば珈琲 鳥取市役所店」でした。

市役所の食堂も兼ねているのでフードメニューも充実&安い!鳥取市民の隠れたソウルフードらしいスラーメンと大山鷄カレーを頂いて、もちろん食後にはコーヒー☕️

牛骨ラーメンはおみやげに買って、コレで思い残すことはありません。車中泊旅は次の目的地へと続きます。


関連記事

スポンサーリンク