ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2023 瀬戸内ぐるり旅⑦ 〜徳島でライサタ民と出会った〜

さてうどん学校を卒業したら、香川旅を終えて徳島へ。

その前に、SNSで香川在住の方に教えてもらった骨付鳥の「一鶴」へ。丸亀城近くのお店は激混みで諦めましたが、他のお店も混んでます…😱すでに店内飲食分は並んでる人たちまでで受付終了でしたが、テイクアウトすることができました。すごく美味しかったけど、車の中がかなーり良い匂いになってしまった(笑)

クルマの中をめちゃ換気しながら徳島に移動して、道の駅「くるくるなると」で車中泊。


この道の駅、すごいです!夜も満車だし、朝は開店待ちの行列ができるほど大人気。そしてなんと、この道の駅まで香川在住のライサタ民の方が会いにきてくれまして、お土産まで頂いてしまいました。


ぼくらはライサタの2人じゃないのに、なんだかすみません🤣 ライクサタデーのファンの人たちはみんなあったかいですね。


大鳴門橋と鳴門の渦潮を見物して今回の旅はこれにておしまい!この橋を渡って帰ります。

「瀬戸内ぐるり旅」ホテル1泊、車中6泊、総走行距離は1656km、NV200バネットの平均燃費は15.6km/Lでした🚐💨


今回の旅では飛び地だった岡山を赤く染め、四国に初上陸して経県値は10pt.アップ⤴︎ 合計156点になりました。

関連記事

スポンサーリンク