ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【ライクサタデー初のイベント出演】第12回笠間浪漫&Chill Out Camp

2023年10月8日(日)

この日は茨城県の笠間芸術の森公園で開催された笠間浪漫と、同時開催のChillOutCamp に行ってきました。

お目当ては車中泊しながら日本一周の旅をしている(と言いながらちょくちょく実家に帰ってる)、もうすぐ登録者数10万人のYouTuber・ライクサタデー/LikeSaturdayの初のイベント出演とグッズ販売。

朝から多くのライサタ民が全国から笠間に集結。8:30からの限定カラーTシャツ整理券はあっという間に売り切れて、11:00からの物販開始もこのイベントでいちばんの長蛇の列になりました。

ライサタ初のトークショーも大盛況、ライサタ民の方がつくってきてくれたうちわも大成功でしたね。多くの方に知ってもらえて、これできっと登録者数10万人達成したのでは!?(と思ったけどしてなかった)

お目当ての新作グッズもぜんぶ買えたし、CHILLMANさんのブースでやってもらったシルクスクリーンもすごくいい感じだし、たくさんのライサタ明の方とお会いできたし、笠間浪漫のイベント自体もとても楽しかったしで良き1日でした😆


このイベントで初めて知った方だけど、安達勇人さんのライブパフォーマンスもすごかったなぁ。期せずして、笠間でエンターテイメントの本質を見たような気がします。

スポンサーリンク