ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2023 瀬戸内ぐるり旅⑥ 〜こんぴらさんとうどん学校

狙っていた道の駅がちょっと想像と違っていたため、またも高速に乗ってPAで休憩。そして明けた香川2日目はこんぴらさんこと、金刀比羅宮へ。

この旅行中はたくさん歩いてたくさん登ったけど、ここが一番キツかった💦 それでも行ってきましたよ、785段の御本宮のさらにその先の1368段、奥社まで。あー、しんどかった!

こんぴらさんから下りたあとは、クタクタお腹ペコペコの状態で中野うどん学校に入学。自分で伸ばして、切って、茹でたうどんは格別でした😋

自分たちで粉から打って踏んでつくったうどん生地も頂いたのですが、このあと家に帰るまで何日も空いてしまったので食べられず。また今度つくってみよう!

関連記事

スポンサーリンク