ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

LINEで使える「愛車の絵文字」つくりました

赤いノートに乗っていたときはこの絵文字🚗が形も色もちょうど良くてよく使っていたのですが、NV200 マルチベッドワゴンに乗り換えたらピッタリくる絵文字がない😢

一応バンっぽい絵文字🚐はあるんだけど、なんかしっくりこないのでLINE用だけでも自分でつくることにしました。

だんだん楽しくなってきたのでNV200っぽいのはもちろん、ハイエースっぽいのから軽バン、バスコンキャンピングカーまで。キャンプや車中泊旅好きのひとに人気のクルマに始まりミニバンやワゴンまで、どんどん車種を拡大中です🚗🚐🚙🚌

カラバリもいろいろと揃えたので、もし自分が乗ってるクルマの絵文字があったらぜひ使ってみてください😁

もしくはLINEアプリで「愛車の絵文字」を検索!

ただいま第7弾まで出ています。

LINEで使える「愛車の絵文字」つくりました


第1弾:バンライフ編①

第1弾はバンライフ編。定番のハイエースっぽいのと、ぼくの愛車NV200っぽいやつのセットです。


第2弾:バスコンキャンピングカー編

第2弾は友人のリクエストを受けてバスコンキャンピングカー編。トヨタのコースターっぽいやつ、つまり日野のリエッセ2っぽいクルマの絵文字です。カラバリやボディパネル、トレーラーなど、改造レベルに合わせていろいろと組み合わせできます。


第3弾:軽バン編

第3弾は軽バン編。軽バンなんてみんな形同じだろうっておもってたけど、描いてみるとちゃんと個性があるんですね。エブリイ、N-VAN、ハイゼットカーゴ、そしてゴードンミラーS-01っぽいクルマたちを揃えました。


第4弾:バンライフ編②

第4弾はバンライフ編のパート2。200系ハイエースの前期型っぽい顔のクルマと、キャラバンっぽいクルマ、そしてひとまわり小さいライトエースっぽい車のセットです。アルトピアーノっぽいカラーリングもありますよ!


第5弾:コンパクトミニバン編

第5弾はコンパクトなのにしっかり3列なファミリーカーと、おフランスからきたオシャレバンのセット。フリードっぽいやつ、シエンタっぽいやつ、そしてカングーっぽいクルマの絵文字です。


第6弾:軽バイトワゴン編

第6弾はいま日本でイチバン売れてるこのクルマ。もうすぐ新モデルも発売されるNBOXっぽいクルマの絵文字。カスタムバージョンもあり、カラーバリエーションも豊富に揃えました♪


第7弾:ミニバン編

そして最新作の第7弾は100%電気の力で走るあのミニバン!そう、セレナっぽいやつです。まだ新型を買った人は多くはないかなーと思い、新旧バージョン取り揃えました😊


愛車と一緒に使える吹き出しセット

絵文字は3つまでなら単独で打つとスタンプのように使うことができます。そこで、クルマの絵文字とセットで使いやすい吹き出しセットもつくりました。

ちょっとした連絡に愛車を添えて、スタンプ感覚で使ってもらえると嬉しいです😃


愛車のメッセージスタンプも制作中!

絵文字もスタンプのように使えますよー!

と、言いながら…

次は絵文字ではなくてスタンプにも挑戦しようと思ってます。フキダシに自由な文字を入れられるメッセージスタンプ。

12車種(カラー)で1セットになるので絵文字を使ってくれてるひとの車種を優先的に入れようかと思いますので、みなさんお使いの車種とカラーをぜひコメントで教えてください😁

スポンサーリンク