ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもできる!スーパームーンの写真を撮ってみよう!!

一昨日の十五夜はあいにくの薄曇りでしたが、昨日は10時ごろまではスッキリと晴れてスーパームーンがとても綺麗に見えましたね。 ちょうどデジタル一眼レフは手元になかったのですが、、コンデジでもここまで撮れました。設定は ISO100、シャッタースピード1…

【試乗記】日産・GT-R

【2015年・試乗記録 10/10】日産 GT-R 記念すべき今年10台目の試乗はR35 GT-R。発売から8年が経ちましたが、ようやく自分でハンドルを握る機会を持てました。 しかし、外観デザインは8年経っても古臭さを感じさせませんね。白いボディカラーがガンダムっぽさ…

【読書記】 応援する力/松岡修造

ひさしぶりに本屋で“ジャケ買い”した1冊。あ、いまおれに必要なのはこれだ!と思い購入しました(笑) 松岡修造さんといえば、スポーツキャスターとして活動しはじめたころは「なんで元テニスプレーヤーが水泳やフィギュアのキャスターやってるんだ」「暑苦し…

【試乗記】HONDA・ACCORD

【2015年・試乗記録 9/10】HONDA ACCORD 日本では「ハイブリッド専用車」となり高級化したアコードですが、これは北米仕様の直4 2.4Lガソリンエンジン+CVTモデルでアメリカでは日産アルティマ(日本ではティアナ) トヨタ・カムリとガチンコ勝負。 ホンダが…

スポンサーリンク