ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

ギネス達成の瞬間を目撃!安部魂いってきた。

今日は日産グローバル本社ギャラリーで行われた 「あ、安部礼司」のイベント「安部魂」に行ってきました。 見事、世界で最も長い生ラジオドラマというギネス世界記録を達成!そのうち1時間は自分たちもホールで出演者の熱演を生観覧。 普段はラジオで声だけ…

東京モーターショー2013

昨日は東京モーターショーに行ってきました。 今回は妻も連れて、完全プライベートで二度目の来場(*´艸`)♪ 仕事で来たときには何十分も並んでまで体験型イベントやるわけにはいかないので、 この日はたくさん試乗系にも参加! トヨタのパーソナルモビリディ…

軽自動車試乗あれこれ

今日は発売されたばかりの日産DAYZに試乗してきました! 日産が初めて企画段階から参入し三菱と共同開発した軽自動車。アラウンドビューモニターはやっぱり便利だし、室内も広々でなかなか上質な感じでした。 だけど新しい軽に乗るのはひさしぶりでよくわか…

GW2013 〜無料で遊べるスズキ歴史館〜

5月7日(火) この日から、もしくは月曜日から仕事始めのひとも多かったと思いますが、ぼくは会社の有給取得促進日のためこの日が連休最終日。昼間は無料で楽しめるココに行ってきました! スズキ歴史館 浜松駅のとなり、JR高塚駅から徒歩圏内。スズキ自動車本…

GW2013 〜日本平動物園〜

5月1日(水) 熊野伊勢旅行から帰ってきて、磐田の妻の実家で一泊させてもらったあと、火曜〜木曜の平日は自分の実家のある静岡へ帰省。 リニューアルオープンしたばかりのここに来てみました。 日本平動物園といえば、小中学生時代に訪れたことのない静岡市民…

GW2013 ~熊野伊勢の旅4日目・名古屋オーシャンズ編~

4月29日(日) PM5:00 熊野三社も全部回って、伊勢神宮も内宮外宮両方にお参りして、和歌山・三重の旅行は大満喫〜♫ 昨年はタイに行ったりもしましたが、それもワールドカップだったし、最近は遠出してもフットサル絡みばっかりだから旅行らしい旅行はひさびさ…

GW2013 ~熊野伊勢の旅4日目・伊勢神宮編~

4月29日(月) ホントなら、この日の朝には妻の実家のある磐田に着いてるはずだったのですが、せっかく南紀まで来たので、帰り道にお伊勢さんにもお参りしていくことにしちゃいました。 が、GWのしかも祝前日に宿を追加で取ることなど当然できず、なんとこの夜…

GW2013 ~熊野伊勢の旅3日目・本宮編~

4月28日(日) 熊野はこの日もいい天気♪( ´▽`) 旅行中はずーっといい天気で、雨に降られることはありませんでした。気持ちのいい青空のもと、熊野川を遡り熊野本宮大社を目指します。 雄大で美しい清流熊野川ですが、川原のあちこちに台風被害の爪痕が見られ…

GW2013 ~熊野伊勢の旅2日目・那智滝編~

4月27日(月) 昨日は和歌山までの道すがら、海カメと戯れたり海の幸をいただきましたが今日は山! 情緒溢れる熊野古道を通って、那智滝で有名な熊野那智大社を目指します。この日もとてもいいお天気で、気持ちよかったなぁー! 樹齢の高い立派な杉の木の間を…

GW2013 ~熊野伊勢の旅1日目・新宮編~

4月26日(金) PM4:00 出発から12時間、ようやく和歌山県新宮市へ到着。 本当はこの日のうちに那智の滝まで足を伸ばすつもりだったのですが、予定より移動時間がかかってしまったためホテルに近いこの街の散策をすることにしました。 というわけでまずは熊野三…

GW2013 ~熊野伊勢の旅1日目・移動編~

2013年4月26日(金) AM4:00 会社の有給取得促進日で1日フライングでGW突入。まだ暗いうちから家を出発。 今回の行き先は和歌山県。 世界遺産になっている熊野三社を見に行って来ました。 神奈川から和歌山まで、片道は560km…遠い… まずは夜中の空いてる新東…

あべフェス2013

三連休初日はひさしぶりに横浜、日産グローバル本社ギャラリーへ! 知る人は知っている大人気ラジオドラマ「日産 あ、安部礼司」イベント、あべフェス2013に行ってきましたーヽ('▽')ノ 日産ギャラリーの最多入場者数記録を持つ本番組のイベント、今回は土日連…

初詣と今年の目標

新年も明けて早7日。 今日から仕事初めの方も多いと思いますが、ぼくは今日までお休みを頂いてました♪ 午前中は免許証の更新に行って、ついでに免許センターで献血。すぐできるって聞いてたのですが、意外と時間かかったな…σ(^_^;) まぁ、献血が混んでるっ…

あけまして2013

改めまして、2013年 巳年、あけましておめでとうございます。 年末は妻の実家の磐田、年始は自分の実家の清水でのんびりと過ごしています。長い休みに実家にちと居座りすぎなのかもしれません…σ(^_^;) のんびりし過ぎて、初詣もまだ行ってないですし、初売り…

スポンサーリンク