ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

夏休み2022 山陰→長野車中泊旅② 〜雷雨の出雲大社

さてさて温泉に入ったあとは島根県浜田市へ。

なぜ今回の旅の行き先を島根&鳥取にしたかというと、ちょうどこの時期にFリーグ Div.2 ポルセイド浜田 vs アグレミーナ浜松の試合があったから。選手にコロナ陽性者が1名出てしまいましたが、ここまで来て試合が延期にならなくてよかった(*´-`)-3

結果は2-1で浜松がギリギリ勝利。第6節にしてようやくの今季初勝利です。ひさしぶりすぎてなんだか選手たちも喜び方を忘れてちゃった感じ?次はホームで勝って大きな歓喜の渦を起こしてくださいね。

浜松が勝ってくれたのでもう旅先でガッカリする心配はありません(笑) 前回来たときは広島に宿を取って島根県内をほとんど見て回れなかったので、今回はゆっくり観光を楽しみながら帰ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧


再び同じ道の駅で車中泊をして、3日目の島根は朝から雷雨⚡️ほんとはこの日に出雲大社に行こうと思ってたのですが、ここは思い切って延期。コインランドリーに行ったり、ガソリン入れたり、旅の準備を整える日に当てました。少しだけ移動して、出雲大社に近い道の駅で車中泊します🚐💤


結果的にはコレが大正解!翌朝はすっきり晴れて、早朝の空いてる時間にお参り。昨日は雨の中行列だったお蕎麦屋さんも開店一番乗り😁

ホテルに泊まるといつもチェックアウトぎりぎりまで寝坊しちゃうぼくら、車中泊だと半強制的に早起きできるのもある意味メリットです(笑)


そこからは石造りの灯台としては日本一の高さだという日御碕灯台を見てマンホールカードをもらい、今度は宍道湖の北側を通って有名なベタ踏み坂へ。


これ写真で見るとまさに天にも登りそうな坂に見えますが、うちのNVちゃんでも別にベタ踏みせずにちゃーんと登れます😅


実は望遠レンズの圧縮効果でこう見えるだけで、実際に肉眼で見ると近くからスマホで撮ったこんな感じなんです。

全然ちがうでしょ(笑)


そして、この橋を渡ればそこからは鳥取県です!


関連記事

スポンサーリンク