ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2023 瀬戸内ぐるり旅② 〜夜の倉敷、昼の倉敷

備中松山城のあとは岡山を代表する観光地、倉敷へ。

もう日が暮れたあとだったけど、新しいiPhoneのカメラすごいですね(iPhone 13なので最新ではないけど)ちょっとつくりものっぽい画にはなるものの、暗いシーンでも肉眼で見るより明るく撮れちゃう。夜の倉敷も雰囲気あって、人が少なくて、これはこれで良きです。

晩ごはんには倉敷の商店街で評判の高い「かっぱ」へ。こっちのとんかつはデミグラスソースをかけて食べるらしい。やわらかジューシーなお肉とカリカリの衣に、懐かしい感じのする濃厚デミソースがかかっていてうまし👍

車中泊旅とか言いながらこの日はホテルで1泊して夜の倉敷と昼の倉敷、両方を見物できました。しかしホテルに泊まるのはこれが最初で最後です。なにせ次の日からはカレンダー上でもまた連休が始まって、ホテルの値段が3倍にも4倍にもなるんですから😱

関連記事

スポンサーリンク