ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2023 瀬戸内ぐるり旅③ 〜後楽園と岡山城

倉敷を出た後、午後は岡山後楽園に行ってきました。

これで偕楽園、兼六園と合わせて日本三名園と呼ばれるところには全部行ったけど、後楽園がなんだか一番“のどか”だったな〜(笑)


芝生広場にレジャーシートを広げてる人も多くて、なんだか公園みたいだった。それだけ地元の人たちに根付いているのかな?

GW期間中限定でライトアップもするというので日が暮れるまで待ってたんだけど、なんか割と地味だったな…(´ー`) ただ、iPhoneのカメラが全部それっぽく撮ってしまうんだよね。罪深いわ〜w

岡山城はなかなかかっこよかったです。

桃型ボート、ぼくらも乗ればよかったかな(笑)

関連記事

スポンサーリンク