ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2023 瀬戸内ぐるり旅① 〜 備中松山城/岡山県

今年のゴールデンウィークは5月1日から7日まで車中泊をしながら岡山、香川、徳島を旅行してきました。

と言っても1日はほとんど移動日。高速道路をひたすら走らせ、途中兵庫県の龍野西SAで車中泊。


岡山に到着して、観光の1発目は備中松山城へ🏯 これで現存天守12城のうち、本州にある分はすべて制覇です(๑•̀ㅂ•́)و✧

さすがは天空の城とも呼ばれる日本一高いところにある山城。天守にたどり着くまでは軽い登山で、初日からなかなか疲れちゃいました(´・Д・) でもさすがは晴れの国・岡山、いい天気で気持ちよかった😆

猫城主のさんじゅーろーちゃんにも会えました。可愛いけど、ぼくは猫は苦手なので自撮り棒をつかって遠くから撮影させてもらいました(笑)

関連記事

スポンサーリンク