ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

夏休み2022 山陰→長野車中泊旅④ 〜雨の晴れ間の鳥取砂丘

車中泊旅6日目、朝はやっぱり雨☔️とりあえず泊まった道の駅の近くにあった国宝・三徳山三佛寺奥院投入堂へ行ってみます。


山奥にある投入堂には観光気分では登ってはいけないそうなので、100%観光気分しかないぼくらは大人しく国道沿いの遥拝所から双眼鏡とカメラの望遠レンズでお詣り。って、普通この上の写真のところが遥拝所だと思うじゃないですか!?でも実際はこの場所からは何も見えず、こんな工事中の道端に双眼鏡が置いてありました…😅


しかしこんなところに一体どうやって建てたんだろうね?名前の通り投げ入れたわけではないと思うけど…🤔


さていつ鳥取砂丘に行けるだろう?と、雨雲レーダーもにらめっこしていると午後になったら晴れてきた!?いまがチャンスと砂丘へGO。


青空とまではいかなかったけど逆にそのおかげで気温は30℃にもいかないし、ほどよく砂が湿ってて歩きやすいし、もしかしてこれが夏の砂丘見物のベストコンディションなのでは!?平日だからかラクダはいませんでした🐪

砂丘にいって、砂の美術館にいって、ひと通り見物してクルマに戻ってきた瞬間にまた土砂降り!この旅ではこんなシーンがすごく多いんだけど、ぼくたちどれだけ日頃の行いがいいんだろう🤣


関連記事

スポンサーリンク