ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2015 岩手・宮城の旅⑤〜仙台市内観光

GW岩手・宮城の旅⑤

最終日の3日目は仙台市内観光!まずはランチで牛タンを食べ、ループル仙台でベタに名所を巡ってきました(^-^)v 仙台牛タン発祥の店だという「味 太助」開店1時間前に前を通ったら誰も並んでなかったので油断してプラプラしてゆっくりトイレに行って帰ってきたらメチャ並んでた…σ(^_^;) しまったー、いきなりタイムロス…

ループル仙台では伊達政宗のお墓である瑞鳳殿、仙台城跡、大崎八幡宮と周り、最後は仙台駅でお土産を買ってこの旅も終了〜! 仙台城跡には「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」という甲冑姿の武士たちがたくさんいて写真を撮ってくれましたよ(^^) 武将隊の詳細は→ http://www.datebusyou.jp

さてさて名残も惜しいけど、スーパー銭湯でお風呂に入って仮眠を取ってこれから神奈川へ帰るぞ〜🚗💨 400km頑張ろう!!

「味 太助本店」開店と同時に入ってやろうと思ったのにトイレに行ってる間に行列が伸びてしまった…(T_T)

観光周遊バス、ループル仙台。1日乗車券を買って利用しました。運転手さんのガイドが人によって個性があるのが面白かった。

伊達政宗公のお墓、瑞鳳殿。戦争で焼失してしまいこれは再建されたもの。彫刻飾りや色使いが東照宮に似てますね。

仙台城跡、伊達政宗公の銅像の前で武将さんと記念写真。

大崎八幡宮は戦火から逃れ現存。国宝に指定されています。ループル仙台の1日乗車券を見せたら立派な絵はがきをもらえました♪

スポンサーリンク