ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

道の駅「山北」のトイレ情報(神奈川県)

ドライブ旅行の強い味方、道の駅。全国の道の駅情報をまとめた雑誌や地図、webサイトはたくさんあるのですが、意外と行ってみないとわからないのがトイレのこと。

そこで、きれいな屋内トイレのある道の駅の情報をまとめるページをつくりました。この記事は神奈川県の道の駅「山北」の詳細情報です。

道の駅「山北」

住所:神奈川県足柄上郡山北町湯触317

http://www.kanto-michinoeki.jp/map_single.php?id_name=6&single_name=1

  • 入口は屋外だがドア付き屋内トイレ
  • 和洋併設
  • 洋式は温水洗浄便座
  • ベビーシートあり
  • オストメイト対応※1
  • 24h利用可能な屋内休憩スペースあり
  • Wi-Fiあり※2



道の駅「山北」のトイレ入り口は屋外にありますが、ドアがしっかりと閉まるトイレです。清潔感も◯でした。


個室は和式と洋式が半々ですが、洋式の方はちゃんと温水洗浄便座です。トイレットペーパーの位置が独特ですが…😅


手洗いにジェットタオルはありませんが、シャボンがちゃんと置いてあるのは助かります。けっこう石鹸が置いてない公衆トイレもありますからね。


多目的トイレもきれいです。ベビーシートもありました。ホームページではわかりませんでしたがオストメイトにも対応しています(※1)



道の駅の営業時間は17:00までですが、情報コーナーと自販機コーナーは24h利用可能。休憩用のベンチとテーブルもあります。Wi-Fiも使えます(※2)


食堂はこんな感じです。



道の駅の目の前には河内川が流れ、階段で河原まで下りることができます。対岸に見えるのは「山北町 河内川ふれあいビレッジ」


さらにもう少し山を上ると丹沢湖があります。

スポンサーリンク