ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

道の駅「かづの あんとらあ」のトイレ情報(秋田県)

ドライブ旅行の強い味方、道の駅。全国の道の駅情報をまとめた雑誌や地図、webサイトはたくさんあるのですが、意外と行ってみないとわからないのがトイレのこと。

そこで、きれいな屋内トイレのある道の駅の情報をまとめるページをつくりました。この記事は秋田県鹿角市にある道の駅「かづの あんとらあ」の詳細情報です。


道の駅「かづの あんとらあ」のトイレ情報(秋田県)

住所:秋田県鹿角市花輪字新田町11-4

  • 2021年のリニューアルでトイレ棟が新設
  • 入り口がホール内にある完全屋内トイレ
  • 洋式&温水洗浄便座
  • 手洗いはお湯が出る
  • オストメイト対応
  • こどもトイレあり
  • オムツ替えシートあり
  • 授乳室あり
  • 24h利用可能な屋内休憩室あり

全国道の駅連絡会 公式サイト
道の駅かづの 公式サイト
道の駅かづの 公式Twitter
道の駅かづの 公式Facebook

(2022年5月利用)

2021年新設のトイレ棟


道の駅かづのは2021年にリニューアルされており、その時にトイレ棟が新設されています。


24時間利用できる新設のトイレは完全屋内トイレでとてもキレイです。


手洗いにはハンドソープ、ハンドドライヤーが設置されており、冬季にはお湯が出ます。

子どもトイレや授乳室も充実


多目的トイレはオストメイト対応。簡易ベットもついていました。


また、子どもトイレ、オムツ替えシート、さらにその奥に授乳室がありました。

24h利用可能な屋内休憩スペース


屋内休憩スペースも24時間開放されているのも、クルマ旅をする人には嬉しいポイントでしょう。


トイレ棟内にゴミ箱もありました。

道の駅としての設備も充実


道の駅かづのは中央の広場を囲うように建物があり、祭り展示館や団体向けの食堂があったり、レストラン飲食店も複数店舗入っていたりと、道の駅としてもかなり充実した施設があります。

フラットな駐車場


道の駅かづのの駐車場キャパシティは300台とかなり広大。傾斜も少なくて車中泊者にも人気がありそうです。トイレ棟奥の駐車場は通りからも離れていて、騒音も少なそうです。


関連記事

スポンサーリンク