ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【厚木エール飯】焼き鳥本舗 祭 のつくねカツ丼と焼き鳥弁当【テイクアウト】

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために外出自粛が叫ばれるようになり、お客さんの激減した飲食店のピンチを応援しようと各地で「◯◯エール飯」という動きが広がっています。

「厚木エール飯」は厚木らぼというサイト運営者さんが発起人となり始まりました。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ外食は避けてテイクアウトにしておきたいなという人も少なくないと思います。一方で期間限定のテイクアウトはやめて通常営業に切り替えるお店も出てきていますので、SNSのハッシュタグで最新情報がわかるのは助かりますね。

【厚木エール飯】焼き鳥本舗 祭 のつくねカツ丼と焼き鳥弁当【テイクアウト】


焼き鳥本舗 祭 は本厚木駅北口から徒歩3分。パティオビルの2階にあります。


ビルの入り口にはテイクアウトをアピールする看板が大きくあってわかりやすいです。


今回いただいたのは焼き鳥弁当 780円+税(上)とつくねカツ丼 580円+税(下)。バラエティ豊かで香ばしい焼き鳥も、サクサクのつくねカツも美味しかったです😋

お弁当の蓋には店員さんの手書きメッセージ。


さらに、手を消毒するためのアルコールも付けてくれました。気遣いがうれしいですね。


緊急事態宣言が解除されたあとにもランチの新メニューが出たり看板を新しくしたりしてますので、今後もしばらくテイクアウトは続けてくれるようです。


表の看板にはないですが、焼き鳥弁当も引き続き販売していました。レジ前には看板がありました。


お弁当だけでなく、焼き鳥もテイクアウト可能です。しかもお持ち帰りは半額とな!?仕事帰りに串を買って家で一杯というのもいいですね。


関連記事

スポンサーリンク