ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【厚木エール飯】焼肉ざんまいの上ロース弁当と焼肉カレー【テイクアウト】

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために外出自粛が叫ばれるようになり、お客さんの激減した飲食店のピンチを応援しようと各地で「◯◯エール飯」という動きが広がっています。

「厚木エール飯」は厚木らぼというサイト運営者さんが発起人となり始まりました。

普段はテイクアウトをしていないようなお店もこの期間限定で持ち帰りや配達にシフトし始めているので、こうやってSNSなどで情報を得られるのはありがたいです。自炊メニューではどうしてもレパートリーが限られますので、やっぱりたまにはお店のごはんも食べたい!

外出自粛とのバランスは難しいけど、緊急事態宣言期間が明けたらお気に入りのお店が潰れてた。では悲しいです。少しずつでも応援できたらなと思います。

【厚木エール飯】焼肉ざんまいの上ロース弁当と焼肉カレー【テイクアウト】


焼肉ざんまいは藤沢市に本店を持ち湘南、県央地区に7店舗を展開する人気の焼肉店。昨年5月に厚木店がオープンしました。


頂いたのは上ロース弁当と焼肉カレー。

「焼肉弁当」って名前のお弁当はいろんなところで売っていますが、焼肉屋さんの焼肉弁当はやっぱり美味い!ごはんが見えないくらいびっしりと敷き詰められています。

普段はまかないメニューで出されているらしいカレーも、ただでさえ具沢山なのに更に焼肉がトッピングされていてボリューム満点。これはどっちも相当コスパ高いぞ…!!



上ロース弁当は税抜き700円。


豚カルビ弁当は税抜き600円。


焼肉カレーは税抜き500円。内容を考えるとどれもかなりお買い得です👍


コロナの影響を受けて営業時間は短縮されていますが、20:00まで受け取り可能なのでランチだけでなくディナーにも利用することができます。事前に電話予約しておくとスムーズです。



ざんまいについては厚木エール飯の発起人・厚木らぼさんにも写真提供させてもらいました。


関連記事

スポンサーリンク