ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【厚木エール飯】HAPPY cafe 食堂のカレー弁当【テイクアウト】

f:id:hiro_16ban:20200823221218j:plain

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために外出自粛が叫ばれるようになり、お客さんの激減した飲食店のピンチを応援しようと各地で「◯◯エール飯」という動きが広がっています。

「厚木エール飯」は厚木らぼというサイト運営者さんが発起人となり始まりました。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ外食は避けてテイクアウトにしておきたいなという人も少なくないと思います。一方で期間限定のテイクアウトはやめて通常営業に切り替えるお店も出てきていますので、SNSのハッシュタグで最新情報がわかるのは助かりますね。

【厚木エール飯】HAPPY cafe 食堂のカレー弁当【テイクアウト】

f:id:hiro_16ban:20200823221337j:plain f:id:hiro_16ban:20200823221333j:plain
七沢森林公園や森の里に続く県道603号線沿いに、古民家を改装した和テイストな雰囲気のHAPPY cafe 食堂はあります。コンセプトはしっかりとした食事もできるカフェ。

f:id:hiro_16ban:20200823221330j:plain
ぼくたちはテイクアウトを利用しましたがコロナウィルス感染拡大防止策を講じており、神奈川県の認定書も発行されているお店です。

f:id:hiro_16ban:20200823221344j:plain
いただいたのはやまゆりポークのキーマカレー(810円)とスパイシーチキンカレー(864円)。小麦粉、乳製品、卵を使わないというカレーは重たくなく、暑い夏でもさっぱりと食べられます。近くの公園でアウトドア用のテーブルと椅子を出して、ピクニック気分のランチでした。

f:id:hiro_16ban:20200823221341j:plain
テイクアウトのメニュー一覧です。カレーのほかにもチキンソテーやハンバーグのお弁当があります。


ホームページにもテイクアウトメニューが載っていますので確認してください。テイクアウトの注文受付は9:00~17:30、受け渡しは11:00~18:30となっています。受け取りは最短で注文から30分後となりますので、事前に 046-248-4823 まで電話して注文しておきましょう。


関連記事

スポンサーリンク