ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸〜再会〜

旅行に行く頻度が減ってるので、最近はオタクな話ばっかり投稿していますが3週間の限定公開だった 劇場版・魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸〜再会〜 を観てきました。この間のサイバーフォーミュラと並んで、これも子供の頃に大好きだったアニメでVHSを何度も何度も擦り切れるまで観たっけなぁ。

30年経っても当時と同じキャストで、ワタルらしさを失わないシナリオと演出で新作がつくられてそれをスクリーンで観られちゃうなんて…これはもう奇跡です。

諦めない、挫けない、その気持ちだけで主人公たちがどこまででも強くなる。それは大人から見たらご都合主義なのかもしれないけど、子供向けアニメなんだからそれくらいシンプルでいいのかもしれない。実際、小学生だったぼくはワタルたちの姿に自分を重ねて多くのことを感じて学んだし、アラフォーになった今でも相変わらず小学4年生のワタルに改めて諦めない気持ちを教えてもらった気がします😊

スポンサーリンク