ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【車中泊記録】諏訪湖SA(下り)/長野県


2023/7/14 → 7/15
白山遠征の前日移動の日に休憩。


長野や北陸に行くときはとにかく夜中のうちに高速に乗ってここで朝まで休憩するのが定番なのですが、さすが三連休、この日は夜中でも駐車場が満車状態でした。


フードコートが24時間やっていて、カレーや丼ものなど麺類以外のものも食べられるのはありがたいポイント。新東名などは24時間やってても意外と麺類しか選択肢がなかったりしますので。


外観では古く見えるのですが、中はリフォームされていてきれいなトイレ。入り口にはちゃんと自動ドアがあります。


ただ、人気なサービスエリアの割にはトイレのキャパシティは小さめ。ちょうど観光バスが

スポンサーリンク