ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2013 ~熊野伊勢の旅4日目・名古屋オーシャンズ編~

4月29日(日) PM5:00

熊野三社も全部回って、伊勢神宮も内宮外宮両方にお参りして、和歌山・三重の旅行は大満喫〜♫

昨年はタイに行ったりもしましたが、それもワールドカップだったし、最近は遠出してもフットサル絡みばっかりだから旅行らしい旅行はひさびさだね〜♪( ´▽`)

とか話してたのに、結局こんなところに行ってきちゃいました…(*´艸`)


さんりーな…ではなくて、三重県営サンアリーナ!立派な体育館ですよねぇ。

隣には伊勢フットボールヴィレッジのこれまた立派なサッカーグラウンドが!


ここで何が行われているのかというと、これです!

名古屋オーシャンズ伊勢合宿!

日本で唯一の完全プロフットサルクラブ、Fリーグ6連覇中の絶対王者。

その名古屋がどんな練習をしているのか、興味はありましたが、ちょうど訪れている旅先で合宿しているとあれば、行かない手はありません(σ´∀`)σ

練習は公開ですが、写真・動画撮影はNGだったので詳しくは日記には書けないのですがオーシャンズの練習はとても面白かったです。

外国人監督だと通訳さんが大きな声で訳してくれるので、見学しててもなんの話をしているのかよくわかるのもありがたいところ。

前任のアジウ監督の練習を観たことはないので比較はできませんが、新監督のビクトル・アコスタさんの練習は分かりやすく、諸処動きを止めて何度も動きを確認していました。


名古屋オーシャンズといえども、びっくりするような新しい練習をしてるわけじゃないんですね。基本を積み重ね、精度をあげ、同じイメージを共有することが結局大事なんだなーという感想。 いくつか基本的なやつは、自分のフットサルチームでもマネできるかも(●`・ー・)


あとは、あれです。個人的には「例の噂」の真相を確かめられたのもよかったです。確かめられた内容としては、残念な方向でしたけど。


これでホントにホントにやりたいことはやり切った!!

あとは地元のスーパー銭湯でさっぱりして、伊勢名物の手こね寿司で腹ごしらえ。

あぁ、さすがにそろそろ帰らなきゃ…帰りたくない。帰るのめんどい(;´Д`)

ほんっとに行きの移動の長さがトラウマだったんですけど、帰りは伊勢〜磐田の道のりだったんで距離は半分くらいで渋滞もなく3時間半で着きました。

旅行中の総走行距離は1150km、愛車ノートの平均燃費は16.4km/Lでした。

まぁまぁかな?


ってことで、旅行記は以上で終了です( ̄^ ̄)ゞ

あぁ〜、GWも終わっちゃうよぉー。・゜・(ノД`)・゜・。


最初から

スポンサーリンク