ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2024 推し国不在のタイ遠征 -2日目-

2024年4月26日(金)

バンコクからおはようございます。日本でも夏日のGWだと話題のようですが、この日のタイは最高気温38℃、最低気温が31℃🥵 この時期のタイは暑季と呼ばれて1年でいちばん暑い時期なんだそうです。

タイに辿り着いた1日目の様子はこちら。

本来ならこの日は AFCフットサルアジアカップの準決勝を観に行くつもりだったのですが、前述の通り日本代表は敗退してしまったので何をしようかな〜と。のんびりしたスタートです。

1日目も空港のフードコートで食べましたが、タイでのご飯はフードコートが安くて美味しくて安心。特にこのターミナル21のフードコートは屋台メシ並にリーズナブルで、かつ冷房の効いた屋内で食べることができるのでとても人気です。

この日は揚げカオマンガイと、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、そしてラートナーミークローブというかた焼きそばみたいな料理を頂きました😋 これでワンコインいかないくらい!


さて試合を観ないならどこに行こうかなと悩みましたが、この日はチットロム駅近くのBig Cというスーパーでさっそくですがお土産を買おうと思います。

国内旅行でも海外旅行でも旅先ではローカルなスーパーで買い物するのが大好き。特に海外のスーパーって面白いですよね。ここでおみやげ爆買いしてきました!でもこれ、スーツケースに入らないかもな〜😅


Big Cでお買い物のあとは向かいのセントラルワールドのフードコートで晩ご飯を食べてからホテルへ帰ります。

この旅ではじめて1皿100バーツを超えた高級フードコートでした(それでも安いね) ミシュランを取ったゲートオーチャーのクイッティアオと、ガパオライス。なんかここまでの旅行記が食べてばっかりですが…でも後から考えればここでお土産を確保しておいて正解だったなと思います😁

さてホテルに戻ってから気づいたのですが、タイ国内でならYouTubeでフットサルアジアカップを観られるんですね👀 ※日本からアクセスすると放映権の問題で視聴制限が掛かってしまいます。

だったらフラフラ出歩いてないで、ホテルの部屋でフットサル観ててもよかったな〜と、試合を流しながら寝落ちしてしまって2日目は終了です。

https://hiro-log.hatenablog.jp/entry/GW2024_THAILAND_3

スポンサーリンク