ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【厚木エール飯】Grill&Cafe Bar LICKSのまかないランチ&バーベキューチキンと野菜のせごはん【テイクアウト】

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために外出自粛が叫ばれるようになり、お客さんの激減した飲食店のピンチを応援しようと各地で「◯◯エール飯」という動きが広がっています。

「厚木エール飯」は厚木らぼというサイト運営者さんが発起人となり始まりました。

普段はテイクアウトをしていないようなお店もこの期間限定で持ち帰りや配達にシフトし始めているので、こうやってSNSなどで情報を得られるのはありがたいです。自炊メニューではどうしてもレパートリーが限られますので、やっぱりたまにはお店のごはんも食べたい!

外出自粛とのバランスは難しいけど、緊急事態宣言期間が明けたらお気に入りのお店が潰れてた。では悲しいです。少しずつでも応援できたらなと思います。

【#厚木エール飯】Grill&Cafe.Bar LICKSのまかないランチ&バーベキューチキンと野菜のせごはん【テイクアウト】


ウッド感溢れるお店の外観、ここも来たのは今回が初めてです。今回はお店の方が外まで出てきてくれて、車に乗ったままのお支払いにさせてもらいました。事態が落ち着いたらお店の中にも入ってみたいです。


メニュー表にはないですが、まかないランチ800円。内容はその日その日で違ってお店にお任せとなります。


バーベキューチキンと野菜のせごはんも800円。彩りもきれいです。


その他のテイクアウトメニューはこちら。DMでも予約受付可能とありますが、電話をしたほうが確実です。受け取りたい時間の1時間くらい前にはかけた方がいいですよ。


参考記事

スポンサーリンク