ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2024 推し国不在のタイ遠征 -1日目-

2024年4月25日(木)

今年のGWは早めに連休に入らせてもらって、タイに5泊6日の旅に行ってきました。タイに行くのは2012年のフットサルW杯以来12年ぶりの2回目。

本当は 今年のW杯予選を兼ねたAFCフットサルアジアカップを戦うフットサル日本代表を応援しに行くはずだったのですが、日本代表はぼくらが到着する前にまさかの敗退🥲

「推しメン不在」どころか「推し国不在のタイ遠征」。スタートする前から最大の目的を失って、果たしてどんな旅になるのやら… なにはともあれ行ってきます🫡 旅のお供はVanderlustで。

コロナ前とかいうレベルじゃなく、国際線に乗るのは10年ぶりくらい。めちゃくちゃハイテクで自動化されててびっくり。初めてだと戸惑うけど、ちゃんとやればかなりスムーズに手続きできるんですね😳

さてさて、もうすぐ出発です🛫 地上から飛行機に搭乗するのは初めてだ!

機内食をたべながらマイ・エレメント観てたら号泣してしまった😭 いや、確かにいい話だったけどそんなに!?って自分でもびっくり。ストレスが溜まっているようです(笑)

食べて飲んで泣いて寝てたら、(滑走路渋滞のためぐるぐる回ってちょっと酔ったけど)無事にバンコクはスワンナプーム国際空港に到着🛬

YouTubeで現地在住の人たちが発信してくれている情報で予習はバッチリ👌まずは4階のKLOOKカウンターで予約していた現地SIMをゲット。今度は地下まで下りて奥の方にあるスーパーリッチで両替。空港内は至るところに両替所がありますが、ここが1番レートが良いそうです💰

そして1階の空港フードコートでこの旅さいしょのタイ料理🍽️

カオマンガイ、カオカームー、そしてパッタイをいただきました😋 これ全部合わせて600〜700円くらいでしょうか? 3階のレストランで食べたら少なくても倍はしますからね。予習大事😎

お腹も落ち着いたら、エアポートレールリンクとBTSスカイトレインを乗り継いででバンコク市街へ移動します🚃 座れたのはありがたいけどタイの電車って椅子がめちゃくちゃ硬いね😂

大都会バンコクは夜も楽しそうですが、今日はもう移動でクタクタなのでこのままおやすみなさい🥱

今回6日間宿泊したのは「相鉄グランドフレッサ バンコク」今年の4月にオープンしたばかりの新築ピカピカのホテルです。

コンセントもしっかりユニバーサルタイプで、日本のプラグもそのまま挿すことができて助かります🔌

2日目につづく。

https://hiro-log.hatenablog.jp/entry/GW2024_THAILAND_2

スポンサーリンク