ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

道の駅「みのりの郷 東金」のトイレ情報(千葉県)

ドライブ旅行の強い味方、道の駅。全国の道の駅情報をまとめた雑誌や地図、webサイトはたくさんあるのですが、意外と行ってみないとわからないのがトイレのこと。

そこで、きれいな屋内トイレのある道の駅の情報をまとめるページをつくりました。この記事は千葉県の道の駅「みのりの郷 東金」の詳細情報です。

道の駅「みのりの郷 東金」のトイレ情報

f:id:hiro_16ban:20200621000357j:plain

住所:千葉県東金市田間1300-3

https://minorinosato-togane.com/sisetsu

  • 24h利用可能な屋内トイレは入口開放タイプ
  • 入口開放タイプだが設備は新しくて綺麗
  • 温水洗浄便座
  • ジェットタオルあり
  • 男子トイレにもオムツ替えシートあり
  • オストメイト対応
  • Wi-Fiあり

(2018年12月利用)


f:id:hiro_16ban:20200621094807j:plain
24時間利用可能な屋内トイレですが、入り口は開放タイプ。でも夜間は建物のドアが閉まったりするのかなー、それはら虫が出る心配はあまりないですが🤔

f:id:hiro_16ban:20200621094820j:plain
設備はとても新しく、きれいです。温水洗浄便座が完備👍

f:id:hiro_16ban:20200621094835j:plain
手洗いにもシャボンやジェットタオル付き。

f:id:hiro_16ban:20200621094832j:plain
男子トイレにもオムツ替えシートがあります。

f:id:hiro_16ban:20200621094803j:plain
多目的トイレはドア付きで、オストメイト対応。


f:id:hiro_16ban:20200621094828j:plain f:id:hiro_16ban:20200621100641j:plain
地元の野菜や果物があつまる「東金マルシェ」はかなり賑わっていました。イベントスペースでは地元の方々を対象に陶芸や工作などの教室が開かれるなど旅行者だけでなく地元住民の生活に密着した道の駅のようです。この日行われていたのは盆栽教室。

f:id:hiro_16ban:20200621094816j:plain f:id:hiro_16ban:20200621094824j:plain

マツコの知らない世界で紹介されたというカステラパンと、ご当地キャラが焼き印されたとっちー焼き。フットサルを観戦しながら頂きました。


f:id:hiro_16ban:20200621094811j:plain
「みのりの郷 東金」には本格的なカフェ&リストランテ「とっチーノ」が併設されています。営業時間は10:00〜18:00。


関連記事

スポンサーリンク