ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【試乗記】MAZDA・ROADSTER

【2015年・試乗記録 8/10】MAZDA ROADSTER

NEOPASA清水でのハイウェイモーターショーではマツダがデミオからCX-5まで6台試乗車を用意していましたが、やっぱり一番人気だったのがこの新型ロードスターでした。

CX-3では周辺道路が狭かったのでディーゼルエンジンの魅力が分かりずらかったと書きましたが、逆にこの道でもロードスターは本当に運転してて楽しいクルマ!1500ccにダウンサイズされてターボもなしのエンジンでしたが、低速からちゃんとトルクも出て久しぶりのマニュアル運転でも乗りやすかったです。

さすがに5分の試乗じゃ物足りなかったなー。もう少し乗ってみたい!やっぱりスポーツカーは楽しい♪ S660にも乗ってみたいし、よく考えたらトヨタ86にもまだ乗ったことなかったんだった… あれ?スポーツカーは売れない時代と言いながら、気付けば日産以外はみんなちゃんと「コンパクトスポーツカー」を出してるんだな…

スポンサーリンク