ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

記事数が100を超えたのでグローバルメニューを設置しました。

過去ブログからの移植をせっせとしまして、「ひろろぐ」の記事数がとりあえず100を超えました。なので、グローバルメニューを設置してみました。

あんまり記事数が少ないと、飛んだ先に並ぶ記事が1,2件ってことになっちゃうのである程度溜まるのを待っていました。それなりにカッコはつくようになったんじゃないかと思います。


このブログはこどみすさんの作成されたデザインテーマ「Minimalism」を使っています。グローバルメニューもデフォルトで組み込まれており、コピペするだけで簡単に設定することができました。

唯一、悩んだのはアイコンをどうするかです。こちらは樂さんのブログで紹介されていた、「Webllica」さんの記事が大変参考になりました。

先輩のみなさま、ありがとうございますm(._.)m


「Minimalism」はシンプルだし、レスポンシブデザインなのでPC用のデザインを変えれば自動的にスマホ用も変わってくれるので手間が半減してとっても便利です。

色々いじっちゃった後なので二の足を踏んでいましたが、メインブログの方もレスポンシブにしたいなぁ。

スポンサーリンク