ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2016北陸旅行④ 〜五箇山合掌造り

2016年‪5月4日(水)‬

‪最終日、海の次は山!富山県南砺市にある世界遺産、五箇山の合掌造り集落へ。結局3日目の夜にちょっと降られたくらいで、この旅行中ほとんど天気が崩れることはなく、全国的に荒れ模様だったことを考えるとなんだかまるで北陸へ雨雲から逃げていたみたいです(笑)‬

‪合掌造り集落近くの道の駅・たいらで和紙の紙すきを体験。模様素材の和紙を選んで一緒に漉き込めば、世界にひとつのオリジナル絵葉書が完成! いいお土産になりました(^^)‬

‪ということで世界遺産もしっかり堪能し、これにて3泊4日の北陸旅行は終了です。どうせ高速は渋滞してるだろうと思って、帰りは飛騨高山の山をのんびりと下ってきました。はー、楽しかった。‬



‪相倉合掌造り集落。向こうに見えるのは白山連峰。めちゃくちゃいい天気!!‬


‪どうせ似たようなもんだろうなーと思いながらも菅沼合掌集落。こちらは田んぼに水が張ってありました。ところで、展望広場からちっとも展望できない件について誰か解説を…‬


‪世界にひとつだけのオリジナル絵葉書完成。いいお土産になりました(^^)‬


GW2016 関連記事

GW2016北陸旅行① 〜富山へGO!

GW2016北陸旅行② 〜金沢市内散策

GW2016北陸旅行③ 〜北陸の海を満喫

GW2016北陸旅行おまけ 〜エコドライブチャレンジ

Dalponteサポートチーム・4地域交流戦/FUT-LOG

スポンサーリンク