ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2016北陸旅行③ 〜北陸の海を満喫

2016年5月3日(火)

3日目はふたたび富山。日本三大仏の高岡大仏を拝んでから、きときと寿司へ。ここに来てようやく北陸の海の幸を堪能(๑´ڡ`๑) まぐろにかつお、ほうぼう、たい、のどぐろ、どれも旨かった〜!

関東や西日本は大荒れのお天気だったみたいですが、こちらはギリギリで夜までお天気もちました。海王丸パーク、雨晴海岸、千里浜なぎさドライブウェイ、青い空ならもっと気持ちよかっただろうけど行きたかったところにちゃんと行けた!インスタグラムさんにバキバキに補正してもらって、富山湾の向こうに望む立山連峰もなんとか写すことができました📷



鎌倉と奈良に並んで日本三大仏と称されている高岡大仏。日本一のイケメン大仏らしいけどどうですか?

地元の人に人気の回転寿司・きときと寿司で噂の「のどぐろ」を賞味。なるほど、白身の大トロの異名にふさわしい、口の中でとろけるような脂。まぐろ中落ちてんこ盛りもかつおの握りもうまかった。オーダーすると北陸新幹線に乗ってくる!って思ったけど「JR東海承認済み」って書いてありました(笑)


雨も覚悟してたけど、なんとか曇りでもってくれました。だけど風が強くて…そのため海王丸の帆が出てなくて残念。新湊大橋の向こうに望むは立山連峰。


雨晴海岸。こちらも立山連峰まで見えるのはインスタ様々。


日本で唯一、一般道路として波打ち際ギリギリを走ることができる千里浜なぎさドライブウェイ!


撮りたかった画が撮れた。本当は夕暮れ時を狙ってたのに超絶曇天なのは残念だったけど、雨が降らなかっただけでも感謝しよう!!


GW2016 関連記事

GW2016北陸旅行① 〜富山へGO!

GW2016北陸旅行② 〜金沢市内散策

GW2016北陸旅行④ 〜五箇山合掌造り

GW2016北陸旅行おまけ 〜エコドライブチャレンジ

Dalponteサポートチーム・4地域交流戦/FUT-LOG

スポンサーリンク