ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2016北陸旅行② 〜金沢市内散策

2016年‪5月2日(月)‬

‪2日目は金沢!ちょっと非効率かもしれないけど、確実に天気がよくて一応平日の月曜を金沢に当てました。これが大正解。めちゃくちゃに混んでるということもなく、気持ちいい陽気のなか自転車で市内を散策。21世紀美術館、兼六園、長町武家屋敷跡、超定番の観光スポットを回って最後も定番のゴーゴーカレーかチャンピオンカレー?と思ってたら、地元民絶賛のローカルなカレー屋さんを教えてもらってここもまた大当たり!! 7さん、教えてくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ‬

‪また富山に戻ってきて次の行き先は氷見です!‬


‪金沢市内はレンタサイクル…というよりも「シェアサイクル」の素晴らしいシステムが整備されています。「まちのり」は市内あちこちにポートがあり、クレジットカードとSuicaでもなんでもいいからICカードを登録すれば、どこからでもどこへでも、自由に自転車を借りてス〜イスイ♪ 自転車なんて久しぶりに乗ったなぁ、そういえば夫婦でサイクリングって初めてかも!?‬

‪金沢駅のシンボル。‬

‪金沢は近江町市場で岩牡蠣!その場でペロリ (๑´ڡ`๑)‬

‪21世紀美術館は無料のゾーンだけでも楽しめます。‬

‪兼六園。思ってたよりもコンパクトでギュッとしてたな。紅葉の時季にもう一度来てみたい。‬

‪閉館時間直前の武家屋敷跡でのんびり記念撮影(早く片付けたいスタッフさんごめんなさい・笑)はっさんが座っている縁側は杏さんがCM撮影したところらしいです。せっかくなら同じポーズさせるんだった、失敗。 ‬

‪「てきさす」で食べた金沢カレーが旨かったなぁ!

デミグラスソースかと思うくらい濃厚で甘めのルーなのに、後味はしっかりとスパイシー(๑´ڡ`๑)しかもサラダに海老汁にコーヒーまで付いて750円、安い!!‬


GW2016 関連記事

GW2016北陸旅行① 〜富山へGO!

GW2016北陸旅行③ 〜北陸の海を満喫

GW2016北陸旅行④ 〜五箇山合掌造り

GW2016北陸旅行おまけ 〜エコドライブチャレンジ

Dalponteサポートチーム・4地域交流戦/FUT-LOG

スポンサーリンク