ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2016北陸旅行① 〜富山へGO!

2016年‪5月1日(日) ‬

‪このGWは北陸地方へ旅行に行ってきました。初日は深夜に家を出発して徹夜でドライブ。夜明け前の松本城にちょっと寄り道してから飛騨の山々を越えて富山へ初上陸。 ほたるいかにドラえもんに8番らーめん!ベタな観光スポットを回ってきました(^^)ほたるいかの腕が光る瞬間を妻が写真に収めてくれて感動!さて、次は金沢へ行くよー。٩(ˊᗜˋ)و*。 ‬


‪夜明け前の松本城。この八重桜が今年最後のお花見かな? 神岡城は犬山城や丸岡城を模して再建されたそうです。似てますか? ‬


‪ほたるいかミュージアムでホタルイカを食べて、見て、触って、そして噛まれた(;´Д`) でもその甲斐あって?ホタルイカの腕が光る瞬間の撮影に成功!さきっちょが光ってるの、わかりますか?? ‬


‪「ばいばーい、また明日!」そんな声が聞こえてきそうな公園の黄昏時。富山県高岡市は藤子F不二雄氏の生誕の地だそうです。周りに誰もいなくなる一瞬を撮るために小一時間粘った(笑) ‬


‪ディナーは北陸人のソウルフード・8番らーめん。妻はbeさんリコメンドのバター風味をセレクト。‬


GW2016 関連記事

GW2016北陸旅行② 〜金沢市内散策

GW2016北陸旅行③ 〜北陸の海を満喫

GW2016北陸旅行④ 〜五箇山合掌造り

GW2016北陸旅行おまけ 〜エコドライブチャレンジ

Dalponteサポートチーム・4地域交流戦/FUT-LOG

スポンサーリンク