ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【読書記?】映画 ちはやふる 上の句・下の句

映画も定期的に見に行きたいなぁと思いはするんだけど、なかなか足を運べません。あれだけ邦画が豊作だった2016年も映画館まで行って観たのはこの2部作だけでした。「シン・ゴジラ」も「君の名は」も「この世界の片隅に」も観てないなぁ~。なので映画観賞は読書カテゴリに入れちゃいます。

最近は漫画原作のドラマや映画がほんとに多くていろいろ批判されていますが、原作を大切にして丁寧につくられた作品ならば実写でもいいものはいいと思います。「ちはやふる」もちゃんと面白かったです。「のだめカンタービレ」のときも同じように感じたな~。

この映画を睨んで、TOKYO MXで再放送していたアニメからハマリ始めて、映画も上の句を終盤に見に行ってすぐに後悔された下の句を見て、2016年前半は個人的にちはやふるフィーバーでした。夫婦の間で福井弁も流行ったなぁw ありがとの~ ほやの~ 続編の製作がすでに決定しているようですが、アニメの方も第3シーズンやってほしいなぁ。

スポンサーリンク