ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【富士市限定ご当地グルメ・つけナポリタンの元祖!】coffeeshop アドニス/静岡県

富士市立富士体育館へ静岡県フットサルリーグの観戦に行ったついでに食べてきた「つけナポリタン」静岡県富士市のなかでも、吉原商店街を中心に展開されているかなり地域限定感の強いご当地グルメです。


今回行ったのはつけナポリタンの元祖らしい喫茶店「アドニス」前回、初めてつけナポリタンを食べたときにもトライしようとしたのですがその時はタイミングがあわず別のお店へ。というわけで今回はリベンジ!


存在感のある「つけナポリン」の編みぐるみが出迎えてくれます(笑)これは2年前にはなかった気がする!


店内は昔ながらの喫茶店という感じ。テレビの取材できた芸能人のサインがいっばいありました!このお店のつけナポリタンは極太麺のために茹でるのに時間がかかり、席に座れたとしてもつけナポリタンを頼むと1時間以上待つこともざらにあるみたいです。


ほぼ開店直後にいったぼくたちも、ガイドブックを持った団体さんのオーダーのあとになったため50分待ち。セットドリンクのコーヒー(150円)を飲みながら待っていると…


ついにきましたつけナポリタン(1200円+大盛り50円)!汁がけっこう跳ねるので紙エプロンをつけて、箸でつけ麺のように食べます。もちもち太麺は食べ応えばっちり。具も充実していて満足感は高いです。半分食べたら、レモンを麺にかけろとのこと。でもレモンかけてもつけ汁につけたら意味ないんじゃ…?と思ったのですが、つけ汁につけてもそのさわやかな風味はちゃんと残っていて最後まで飽きずに食べられます。

隣の市の富士宮やきそばもいいけど、富士市にきたらつけナポリタンもよろしくです😆



つけナポリタンのもちもち極太麺は茹でるのに時間がかかるため、席に座れたとしても料理の提供に時間がかかる場合がありますのでご注意を。ぼくらも初めて行った時はこれで断念しました😢


お店の裏に提携駐車場があり、1500円以上の利用で無料券をくれるそうです。


項目 データ
店名 coffeeshop アドニス
住所 静岡県富士市吉原2丁目3-16
TEL 0545-52-0557
公式HP Facebookページ
食べログ
営業時間 11:00〜19:00
火、木定休
アクセス 岳南鉄道線「吉原本町」駅から徒歩8分
バス停「吉原本町駅」から徒歩2分
駐車場 契約駐車場 有

(情報更新日:2018/1/20)


関連記事

スポンサーリンク