ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GWの思い出 〜奈良旅行〜

GWが明けて早1週間。連休とのギャップに心も身体もついていけてないひろです。ということで楽しかったGWをふりかえり。

今年は古都・奈良に旅行に行ってきました。1日目は定番の奈良の大仏!大人の修学旅行を気取っていたら5/2は平日なのでリアルに修学旅行生と一緒に回ることにw それでも、ぼくたちにしては珍しく朝早くから行動してるので観光バスが到着する前にゆったりと見て回れました(*´-`)

2日目は薬師寺で薬師如来様に家族親族の健康をお祈りしたあとと平城宮跡に行ってしました。ホントの修学旅行の時にはなかった平城宮ですが、噂に違わぬだだっ広さ!マジでなんもないよ〜😅 ちょうど天平祭で歴代の天皇様のパレードをやってたからまだマシだったけど…公園としてもあまり整備されてるわけでもないし、ここって平城宮が再建される前は一体なんだったんでしょうね…?

最終日は平城京からちょっと足を伸ばして法隆寺。聖徳太子が遺した現存する日本最古の木造建築です。お昼には天スタこと天理スタミナラーメンを食べたら、近鉄奈良駅周辺に戻ってお土産ショッピング。初日は定休日だった巾着きつねうどんにリベンジ!するも今度はSOLD OUT😂😂😂 残念無念。ばいばい奈良県👋

スポンサーリンク