ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

道東巡りの旅番外編 〜ここにびっくり北海道!

① ホントに真っ赤な夕焼け 世界三大夕日と称される釧路の夕焼けはお天気不良で見られませんでしたが他の地域でもホントに夕焼けは真っ赤でした。緯度が高いほど赤くなるのかな?そういえばドイツでの朝焼けもやけに紅かったような気がする。

② まさに「山積み」なジャガイモ 国道沿いの畑のあちこちにやたらと石が山積みになっててなんだろうと思ったら、人の顔ほどもあるジャガイモの山でした… マジか、普段食べてるやつとは品種が違うのかな?とにかくなんでもスケールがでっかいどう!!

③ やたらと立派な歩道橋 そもそも歩道橋自体をあんまり見ないのですが、釧路市内で唯一見かけた歩道橋がバカでかい!雪で埋もれないようになってるってことかな?遠くから見たときは要塞かと思いました。

④ 毛ガニのクレーンゲーム いや、これゲームとして成立してないでしょう!?絶対逃げるでしょ!そして取れたら取れたで困るでしょ!! 後でぐぐったら11回目で成功した人がいるらしくその場で調理してくれるそうです。


関連記事

スポンサーリンク