ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

夏休み9日目:ハイウェイモーターショー

午前中はお墓参りをして、昼には新東名・NEOPASA清水でやっていたハイウェイモーターショーに行ってみました。

昨年の夏もやってたこの企画、今年も軽自動車からレーシングカーから妖怪ウォッチまで様々なクルマが展示されてましたが、今年はマツダがかなりの気合の入れようで最新6車種の試乗をさせてくれるということで、CX-3とロードスターに試乗♪

CX-3の1.5Lディーゼルエンジンは思ったより随分マイルドな味付けでガソリンに近いフィーリング。そしてロードスター、やっぱり楽しいね!ひさしぶりのマニュアルだし、PA周りの狭い道を5分くらいの試乗だけど楽しかった。このクルマにはもう1回乗りたいなー。

このイベントは明日16日(日)までやってますよ!
http://kurumag.net/highwaymotorshow/

スポンサーリンク