ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【読書記】PRIDE プライド―池袋ウエストゲートパーク<10>/石田衣良

そういえば、最近小説読んでなかったなぁ、と検索したらなんとずっと前にIWGPが完結してたじゃないか!と、思ったら既に再開した新シリーズの<11>が発刊されてましたよ…どんだけ読んでなかったんだ。

マコトっておれと同世代かちょい上のはずだから、もうそろそろ30半ばのおっさんだよなぁ?と思いながら読んでたら、それに答えるかのように作中ちょいちょい年齢を示唆する描写があって、どうもまだ24,5歳のようですσ(^_^;) 時事ネタを扱うこともあって歳をまったく取らないわけでもないけれど…15年以上続く作品はいろいろ大変ですね(笑)

内容は表題作のPRIDEが一番惹き込まれたけど、それを入れてもミステリーと呼ぶにはちょっと物足りない。でも、そもそもIWGPってそういうものかもね。サクサク読めるスピード感はさすがで、新幹線のお供には打って付けの作品でした。


スポンサーリンク