ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2015 宮城・岩手の旅②〜石巻駅周辺

GW宮城・岩手の旅②

旅行1日目、岩手から石巻へ移動して昨晩の駅周辺散策のときの写真。漫画家の石ノ森章太郎さんにゆかりのある土地らしく、あちこちにサイボーグ009や仮面ライダーのモニュメントが。これは全サイボーグたちと記念写真撮ってやらなきゃ!と意気込んで回ったもののひとり空飛んでいやがった…さすがにこれは無理だわ…σ(^_^;) 記念写真は妻のiPhoneで撮ったので、そのうちタグ付けしてくれるでしょう(笑)

晩ご飯はホテル近くの居酒屋で海鮮と焼き鳥をつまんでビールで乾杯。夜通し走ってきたんでコテっと寝てしまいました…(* )zzZ

石巻駅のステンドグラス。サイボーグ009はちゃんと読んだことはないけど、昔NHK BSだかでやってたアニメの再放送を見てた記憶がうっすらと。

こいつはサイボーグ何号だ!? お前が空飛んでるせいで9体みんなと撮れなかったじゃないかぁo( >д<)o

石ノ森キャラクターたちのラッピング電車もいましたよ。行かなかったけど石ノ森漫画館というけっこう立派な施設もありました。

スポンサーリンク