ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

GW2013 〜日本平動物園〜

5月1日(水)

熊野伊勢旅行から帰ってきて、磐田の妻の実家で一泊させてもらったあと、火曜〜木曜の平日は自分の実家のある静岡へ帰省。


リニューアルオープンしたばかりのここに来てみました。

日本平動物園といえば、小中学生時代に訪れたことのない静岡市民はいない!と言っても過言ではなく、ちびまる子ちゃんの作中にも登場した超鉄板の観光地。

ただし、あまりにも身近すぎて大人になってからは行くひとは逆に少ないかもしれません。

ぼくもそのひとりでした。


そんな日本平動物園がこの度リニューアルしたというので、いい機会だと行ってきました。パンダはいなかったけど、かなり間近で動物たちを観ることができてなかなか面白かったですよ。

ペンギンさん( ´ ▽ ` )ノ

レッサーパンダさん(*・(エ)・)ノ

延々と水中宙返りを繰り返す、サービス精神旺盛なホッキョクグマさん(*・(エ)・)ノ

トラさん、我ながらよく撮れたな…!


そして、リニューアルされても「ヒト」の檻も健在でしたよー(笑) 日本平動物園といえばやっぱこれっしょ!


静岡もけっこう色々と面白いところがあって、侮れないですよね♪( ´▽`) こんな安近短なGWも悪くないですね、またどこか近場のいいところを発掘したいと思います。


熊野伊勢の旅はこちら。

スポンサーリンク