ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【新しいけど懐かしい感じ】洋食レストラン ロッキー/神奈川県

飲食店が立ち並ぶ本厚木駅前の厚木一番街。とは言ってもせっかく駅前に来てるならどこにでもあるようなチェーン店は避けたいし、でも「おっ」と思った店は結構混んでる。スタバなんてもう覗く前からストロベリーフラペチーノを目当てに行列してるのがわかる。少し通りを外れるとなんだか懐かしい雰囲気の店を見つけた。


洋食レストラン ロッキー。なんだか昔ながらの洋食屋さんという雰囲気だけど、店のつくりは綺麗で最近できたっぽい。後から調べたら2012年にオープンしているらしい。日曜のランチタイム、周りはピンクネオンだらけだけどこの時間はまだ大人しい。そんな通りにあるここは穴場っぽいぞと入ってみた。


20席ほどの縦に長いこじんまりとしたお店だけど、すんなりと座れた。やはり穴場か?それでもお客さんは入れ替わり入ってきて常に60%程度が埋まっているという感じ。


日替わりランチはこれまた懐かしい感じのナポリタン。ウィンナーとピーマンとたまねぎをケチャップで甘く味付けしてある。サラダとスープと、食後にコーヒーをつけてもらって860円。毎週水曜日はワンコインカレーの日らしい。素晴らしいコスパ。ぼくが水曜のお昼に本厚木に来ることはたぶんないだろうけど…


項目 データ
店名 洋食レストラン ロッキー
住所 神奈川県厚木市中町2-719
壱番館ビル 1F
TEL 046-222-0252
web 食べログ
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日
アクセス 小田急線本厚木駅から徒歩5分
駐車場 なし


www.townnews.co.jp

スポンサーリンク