ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【ガソリンスタンドに行列のできるかき氷!?】沖縄cafe 果報/静岡県浜松市

最近やっと涼しくなってきましたが、2018年の夏は毎日毎日うだるような暑さが続きましたね。こんなときは冷たいかき氷でも食べて涼しい気分になりたい!というわけで、浜松アリーナでのFリーグ観戦前に行ってきたのがこのお店。


「沖縄cafe 果報」沖縄の方言では果報と書いて「カフー」と読むそうです。かき氷のロゴがかわいいお店。けっこうテレビでも取り上げられていて有名らしいのですが、その理由がこちら。


「インスタ映えするかき氷」と「田舎のガソリンスタンド」というミスマッチ感!ノボリは立っているものの、どこからどう見てもただのガソリンスタンド。本当にここにカフェがあるの?


と思ったけれど近づくとめっちゃ並んでる∑(゚Д゚) 炎天下に並ぶひとのためにテントまで張ってありました。沖縄では床屋さんが駄菓子屋さんだったり、服屋さんがcafeだったりとちゃんぷるーなお店がよくあるそうです。そこでここも、ガソリンスタンドと沖縄cafeがちゃんぷるー。


しかしこれだけ行列ができてると、今度は逆に本当にガソリンを入れに来るお客さんはいるのだろうか?と心配になりましたが、ちゃんとガソリンスタンドとしても営業しているようです(当たり前)


お店の中はこんな感じ。ガソリンスタンドの休憩室ってトイレを借りる以外で入ったことなんかないので、こうやって有効活用するのはアリかもしれませんねd(ゝ∀・*)

待ちに待ったかき氷がこちら!ぼくは抹茶ぜんざいをいただきましたが、人気なのは地元産のフルーツを添えたカラフルなかき氷。

左がミックスベリーで、右が紅ほっぺ。かなりのボリュームに見えますが、口に入れるとふわっと溶けちゃうのであっという間に完食😋 この他にもいろんな種類のかき氷やソーキソバなども食べられるので公式サイトやFacebookを確認してみてください。


そんな果報ですが、2019年にはガソリンスタンドを廃業し沖縄カフェ専門でリニューアルしました、GSの面影を少し残す現在の外観はこんな感じです。

リニューアル後のお店の様子はこちらの記事が詳しいです。


こちらのお店は2014、2015シーズンにはアグレミーナ浜松をスポンサードしてくれていて選手たちもよく食べに来ていたようです。いま見ると懐かしいメンバーが…(つД`)

その他にもお店には長澤まさみさんや加藤ローサさん、平畠啓史さんなどたくさんの有名人のサインや写真が飾ってありました。


項目 データ
店名 沖縄cafe 果報(カフー)
住所 静岡県浜松市西区古人見町1089
エネオス古人見SS
TEL 053-485-1830
web Facebook
公式サイト
食べログ
営業時間 9:30~18:00
混雑具合によって16時頃受付終了も
定休日 第2火曜 第4木曜 他不定休
アクセス JR舞阪駅から車で12分
東名浜松西ICから車で10分
浜松アリーナから車で35分
駐車場 有 20台以上

(情報更新日:2018/8/17)


参考記事

スポンサーリンク