ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

【あの麺や食堂が味噌ラーメン店をオープン】蔵味噌ラーメン 晴っぴ/神奈川県海老名市

ららぽーと海老名の1Fに去年の秋からオープンしていたらーめん屋さん「蔵味噌ラーメン 晴っぴ(はっぴ)」

ランチパスポートの対象店舗になったら行ってみようと思ってたのに、気づいたら厚木海老名エリアのランチパスポートがそもそも発売されなくなってしまいました😅

じゃあこれ以上待つ理由もないよねって突入!最近控えていたんだけど、また自分の中でラーメン熱が再燃しつつあるなぁ。

厚木界隈では有名な老舗「麺や食堂」による初の味噌味らーめん店。思ってたよりもしっかりガッツリとした味噌味。麺は麺や食堂の細ストレート麺と違ってモチモチな太ちぢれ麺。厚木界隈で味噌ラーメンって珍しいよなぁって思ったけど、そういえば「味噌の金子」があったね。最近行ってないなぁ。

頂いたのは贅沢蔵味噌ラーメン 1080円。なかなかいい値段ですが、780円の蔵味噌らーめんに味玉、ねぎ、コーン、サイコロチャーシューと4つ以上のトッピングが載っているのでそう考えるとお得です。


項目 データ
店名 蔵味噌ラーメン 晴っぴ
住所 神奈川県海老名市扇町13-1
ららぽーと海老名 1F
TEL 046-244-0182
web 公式サイト
食べログ
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休(ららぽーとに準ずる)
アクセス JR相模線、小田急小田原線、相鉄線
「海老名駅」より徒歩2分
駐車場 あり(ららぽーと海老名駐車場)


スポンサーリンク