ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

なに見る!?2018秋アニメ!

毎度毎度言ってますが、明日から10月です。秋です。

2018年も残すところあと3ヶ月となってしまいました…マジか。

ま、とにかく時の流れの速さを嘆いていても仕方ありません。ぼくたちは日々できることを、するべきことをしながら生きていくしかないのです。

そう、たとえばHDDレコーダーのアニメ録画予約をメンテするとかね。


その前に夏アニメの振り返りを。今クール出会えてよかったなぁと思えた作品は「はたらく細胞」でした。youtubeのプロモーション動画を見て面白そう!と思って見はじめて、期待に違わぬ出来でした。12話で<終>マークが付いてなかったので「おっ、第2クールあるの?やった!」と思ったら第13話が最終回で期待した分悲しかったです。

原作コミックも機会を見つけてぜひ読んでみたいですね。スピンオフ漫画の「はたらく細胞BLACK」なんかも面白そうです。


そして2クール続いてついに完結した「ルパン三世 PART5」今回のルパンはハードボイルドでカッコよくて面白かった!でも最終回はけっこうそれまでに風呂敷を広げすぎちゃって「えー、なにそれ😅」っていう展開も多かったですが…でも、これはトータルで傑作だったと思います。まさかねぇ、ルパンにあんな秘密があったなんてねぇ。


今回も新しく放映されるアニメの情報は"アニメイトタイムス"の記事を参考にさせてもらいました!



スポンサーリンク

なに見る!?2018秋アニメ!

転生したらスライムだった件

TOKYO MX:2018年10月1日(月)より 毎週月曜24:00~
BS11:2018年10月1日(月)より 毎週月曜24:00~
tvk:2018年10月1日(月)より 毎週月曜25:00~

「小説家になろう」という誰でも小説を書いて投稿できるサイトから生まれた新しい時代の作品がアニメ化。原作は知りませんでしたがぼくの好物の異世界ファンタジー系アニメ。現実世界を生きていた主人公が転生する話なので、あるあるネタや突っ込みも満載な感じなのでしょうか。チェックしてみよう!


異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

BS11:2018年10月2日(火)より毎週火曜日25:00~
J:COMテレビ:2018年10月3日(水)より毎週水曜日22:30~

前述のとおり"異世界ファンタジー系"が大好物なぼくなので、こちらも気になってはいたのですが気づいたら妻が録画予約してました。異世界系は好きなんだけど、ちょっと王道を外れた作品が最近多いよなー。ガッツリ冒険する作品もそろそろ観たい気もしますが。でもこういう肩の力を抜いて観れそうな作品も最近は好きです。原作は知りませんでした。


からくりサーカス

TOKYO MX:2018年10月11日(木)より毎週木曜22:30~
BS11:2018年10月11日(木)毎週木曜24:00~
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

アニメ化が決定してからいつ放映開始なのか、ずっとずっと待っていた作品がついにスタート!この秋の個人的最注目アニメは間違いなくこれです!!「うしおととら」は原作をリアルタイムでは読んでいなかったのですが「からくりサーカス」は高校時代、原作漫画を毎週楽しみに読んでいました。白面の者を演じていた林原めぐみさんが、しろがねの声を当てるのも面白い!けど、おそらく知っている人は絶対この人しかいない!って思ってたよね~(笑)

とにかく今季は「からくりサーカス」がたのしみです。本当に最近、アラサー・アラフォー狙い撃ちのアニメ作品が多いですが、いいぞ!もっとやれ!!この調子でスレイヤーズ!第2部のアニメ化もやってみようよ、本編新刊も出ることだしさ!!

関連記事

なに見る!?2018夏アニメ!

なに見る!?2018春アニメ!

スポンサーリンク