ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

道東巡りの旅4日目 〜道東縦断、いざ釧路へ!

今日はオホーツク海側から釧路へ、道東地区を一気に縦断!昨日までポカポカ陽気の北海道でしたが今日からは一気に寒くなりました。ニット帽だけでなく手袋も持ってくるんだったなーという寒さ(>_<)‬

‪途中では硫黄山に摩周湖、道の駅の足湯、阿寒国際ツルセンターとたっぷり寄り道。それにしても、平日とはいえ空いてる空いてる。どこもほとんど貸し切り状態(>∀<)♪ 昨日のシカ、キツネに続いてまさか野生のタンチョウにまで普通に出会えるとは思っていませんでした。しかしかなり数が増えてきたとはいえ、まだまだ絶滅の危機には違いないみたいです。野生動物にもたくさん会えて調子に乗っていたら夕方の山道であわや道路を横断するエゾシカと衝突事故のピンチに…!こういうこと本当にあるんだなー、危なかった…(; ̄O ̄)-3‬


‪貸し切り状態の硫黄山。湯気が湧き出すすぐ近くまで行くことができて、本当に大丈夫なのかこっちが心配になるくらいでした。‬


‪霧の摩周湖。今日は天気はイマイチでしたが湖面はしっかりと見ることができました。‬


‪絶滅の危機と聞いてたから、まさか野生のタンチョウに普通に出会えるとは思ってなかった。ツガイで3組、国道沿いに見かけることができました。‬


‪こちらは阿寒国際ツルセンターで飼育されてるタンチョウさん。しかしこちらはこちらでまさかこんなにまで近づいて見学できるとは思わなかった… 北海道恐るべし!‬


‪エゾシカ轢きそうになりながら💦 なんとか無事に釧路入り。まずは伝説のスパカツをついについに頂きました!ミートソーススパゲティがなぜか鉄板の上に乗ってて、しかも更にその上にトンカツが乗ってるという…ボリューム満点(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

スポンサーリンク