ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

道東巡りの旅3日目 〜世界遺産・知床

監獄と流氷と、そしてニポポの街・網走に別れを告げて今日は世界自然遺産の知床へ。オフシーズンなため海上遊覧は断念しましたがその分、他の観光客はまばらで雄大な大自然をストレスなく堪能できました。うーん、やっぱりほっかいどうはでっかいどう!!


オシンコシンの滝に高架木道を渡って知床五湖の一湖へと。


定番すぎるコースですがちょうど他の団体さんとはタイミングがずれててよかったなー。


そしてさすが世界遺産。帰り道ふつーに道路脇にシカさんがいてビビる。景色を見るために車を停めるとキツネさんも現れました。全然逃げないからクルマから一眼レフまで出してきちゃった。これでクマさんに遭ったら完璧だねぇ。と笑いながら宿まで帰ってきましたが、幸か不幸かクマは出なかったので代わりにクマになりきる二人をどうぞ(笑)

※顔出しパネルで顔隠したらそれただのパネル

スポンサーリンク