ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

雪!雪!!雪!!!

‪ちょいと今更ですけど、先週は雪がたいへんでしたねー。‬


‪まず火曜日に積雪、出張先で降られちゃいました。‬ ‪神奈川のほうは数cmってとこだったと思いますが、‬‪栃木はクルマの上に15cmほど積もるくらいには降りました。‬


‪普段はオフィスで天候はあまり関係ない仕事なのですが、出張してる週に限って…( ̄O ̄;)‬ この日は屋外作業ができず、急遽16時には閉店ガラガラ〜!‬ 予定が狂っちゃったなぁー。‬

‪しかし、この雪は次の日の午後にはほぼ溶けてくれました。‬みなさんご存知の通り、こんなのまだまだ序の口でしたねー(´・ω・`;)‬


‪やっと出張から帰って来ての翌朝。起きた時にはもうこの景色。‬


‪どんどんどんどん積もってく…‬ このままじゃクルマが埋れちゃうー!ってことで雪払い(●`・3・)ノシ‬ 今季まだ1回も行けてないのに…こんなとこで久しぶりのスノボウェア活躍。‬


‪1,2時間後にはもうこれ。あれ、さっき払ったばっかりだよね…Σ(o'д'o)‬


‪すっかり元通り…どころかさっきより積もっちゃった…‬ 翌日はクルマ使いたいんだよー。もう一度雪払い敢行!‬


‪しかしクルマまで行くのが大変だこりゃ!‬


‪うーん、こんだけ積もっちゃうと、スタッドレス履いてても抜け出せないかもなぁー‬


‪ほんとに、ここは何県なんだぁー??‬


‪この時点で積雪20cmってところ?どうもぼくの住んでる付近は特にひどく降ったみたいで、‬ニュースで言ってるのよりも高く積もってましたねー。‬


‪大通りに出てもアスファルトがやっぱり見えません。‬信号機が縦じゃないのが不自然なくらいの景色。‬


‪翌日にはすっかり晴れましたが、雪は全然溶けてなーい。‬でも奥に写ってるクルマたちと比べたら、雪払いしておいてよかったなぁ〜‬


‪雪かきをしようにもスコップがないんで、‬代わりに超やっつけで雪だるまつくっときました(笑) ‬ ‪雪玉が見る見る大きくなっていって、転がしたあとは少し歩きやすくなりました。‬しばらくするとこんな不恰好な雪だるまの横に、‬アンパンマンの力作雪だるまができててなんだか恥ずかしかったなーσ(^_^;)‬

‪溶けてきたら溶けてきたで足下がグズグズなので、‪今度はこれまた久しぶりのトレッキングシューズが活躍…‬本来の目的とは違うところで活躍するモノたち(笑)‬


‪なんとかクルマは駐車場を脱出して、目的地の小田原アリーナへ。‬‪小田原のほうは道路の雪はほとんど溶けてました。全然違いますねー。‬


‪県央のほうは更に翌日の月曜日になってもこんな感じ。‬ぼくの働いてる会社は少し山のほうにあるので除雪が追いつかず、‬従業員の車通勤は明日も引き続いて制限されるみたいです。‬

‪いやぁ、暦の上ではもう春だぜ?‬‪せっかくなら雪があるうちに滑りに行きたいなぁー。‬

‪でも今週末も天気、悪いの…?‬

スポンサーリンク