ひろろぐ

見たり 聴いたり 食べたり 読んだり 乗ったりの記録

初詣と今年の目標

新年も明けて早7日。

今日から仕事初めの方も多いと思いますが、ぼくは今日までお休みを頂いてました♪

午前中は免許証の更新に行って、ついでに免許センターで献血。すぐできるって聞いてたのですが、意外と時間かかったな…σ(^_^;)

まぁ、献血が混んでるってことはいいことなんですけどね!


その後は妻と合流して黄昏時の寒川神社へ。漸く初詣のお参りをしてきました。神奈川で初詣にいくのは初めてです。

7日になってもまだ結構な人出で、参道には屋台なんかも並んでましたよ。さすがは相模國の一之宮!


おみくじ引いたらなんと大吉でした゚+.(・∀・).+゚イェイ♪

まぁ、どんな吉凶が出てもよく読めば結局は謹んで、清く正しく生きていればいいことあるよって書いてあるんですよね。大吉だからって本人が努力しなければ何も叶わないということですな。


と、いうわけでおみくじも引いたし今年の目標的なものでも。

今年の、と言っても昨年の目標が達成されてない以上は、投げやりにせず継続してそれに取り組むことを目標としたいと思います。

⑴ ダイエット
結局この3年、体重はほぼキープか若干の微増。ついに30になってしまいましたが、今年のうちに20歳の体重+5kgまで戻したい。

でもずっとできてないのでそのための小目標として、

・週に1回は徒歩通勤の日を設ける。
・会社での間食はお菓子ではなくコンニャクゼリーとする。
・年間で50回フットサルする。

の3点を新たに掲げます。


⑵片付けられるオトコになる
昨年の目標の会社デスクの整理は一応できました。(最近また再びちらかってきてるけど…)今年は仕事初め早々にPCの引越しをしないといけないので、データ整理しながらそれを確実にこなします( ̄^ ̄)ゞ

プライベートのほうでは、そろそろいい加減に大きめの食器棚を買って食器類を整理したい。いま、ぼくが一人暮らしのころからずっと使ってる棚なので、食器が収まりきらないんですよね…σ(^_^;)

と、上記2点にプラスして、

⑶もう少し勉強する時間を増やす。
を、追加します!
よく働き…は置いておいても、よく食べよく遊び、はかなりら頑張ってたと思いますが、よく学べの部分が抜けていたかのかなぁ?なんて思い返していたので…

小目標は今年度、残りの3ヶ月間の間に必ずTOEICを受けます。もちろん、スコアも伸ばします!


皆さんの「今年の目標」はなんですか?まずは宣言してしまうことが、達成の第一歩なのかもしれませんよー(^-^)/

改めて、今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク